[終了]フルリモートでお客様に寄りそう、カスタマーサポート担当募集!

株式会社co-meetingについて

弊社、株式会社co-meetingでは、創業以来スローガンである「Happy Work! Happy Life!」を掲げ、世界中の「働く人」の人生を豊かにするソフトウェアサービスを開発・提供することを目標とすると同時に、社員みんなが楽しく充実した仕事を続けられる会社であることを目指しています。

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事業内容

現在の主な事業は下記の3点です。

Salesforce向け自社製品開発
Salesforceプラットフォーム上で自社製品を開発提供しています。2014年10月にSalesforce業界に参入し、6年で9本のアプリケーションをリリースしてきました。Salesforceハックチャレンジ2014で最優秀賞受賞、日本最大のSalesforceイベントSalesforce World Tour Tokyoで3回登壇するなど、参入以来界隈にインパクトを与えています。

顧問Salesforceプログラマ
請負契約ではなく、月額定額の顧問スタイルで、Salesforce関連アプリの開発やお客様の社内Salesforceプロジェクトを基本的にリモートでお手伝いします。納品を節目とするのではなく、開発途中やリリース後の変化にも柔軟に対応することができ、お客様と継続的な関係を築くために最適なスタイルだと考えています。freee株式会社や株式会社SmartHRといった名だたるベンチャー企業にもご利用いただいています。

コピペテック
「コピペテック」というWebマガジンを運営しています。エンジニアのスキルアップやモチベーションアップのために、エンジニアが気になる技術を自由に遊ぶ場として、利益度外視で運営しています。ここまで取り上げた技術はVR/電子工作/機械学習/3Dモデリングなど事業に関係なく多岐にわたっています。

募集背景

株式会社co-meetingでは、現在カスタマーサポート担当を募集しています。

これまで、弊社プロダクトのカスタマーサポートは基本的には1名で行ってきましたが、お客様や製品ラインナップが増えている中で、サポート品質の維持強化を行うために助けて下さる方を募集することにしました。

私たちのビジネスや働き方、そして生き方に共感して一緒に成長してくれる仲間になってくれる方にご応募いただけることを心から期待しているところです。

仕事内容

co-meetingが提供している製品のサポートを担当していただきます。コミュニケーション手段の大半はチャットやメールによるテキストコミュニケーションで、ごく稀に電話やWeb会議を用いたコミュニケーションも併用して行います。

入社していただいた当初はサポートの1次対応をしていただくと同時に、社内のヘルプページやTips(よくある質問への回答)の改善を行っていただき、それらを繰り返して行く中で対応できる幅を広げていっていただく予定です。
弊社の製品はSalesforceをご利用されているお客様向けのアプリが中心になるため、弊社製品のことだけでなく、Salesforceの知識もサポートの品質には影響します。

ただ、Salesforceのすべてを網羅的に知る人は存在しないに等しいため、一つ一つのお客様の質問に向き合い、それに関連する様々な情報を吸収・整理しながら成長できる方を募集します。

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募集要項

職種 カスタマーサポート
仕事内容
  • 既存クライアントのカスタマーサポート業務(主にチャットとメールでの対応となります)
  • 上位担当/エンジニアへのエスカレーション(つなぎ)
  • 対応内容のシステム⼊⼒
  • マニュアル整備
利用ツール/ソフトウェア
  • ホームページ:WordPress、StudioグローバPage
  • CRM:Salesforce
  • メール配信:MailChimp
  • チャット接客:Intercom
  • フォームツール: Wuhoo
  • グラフィックツール:Canva、Adobe Creative Cloud
  • チャット:Slack
  • 文書管理:Quip
  • その他:G Suite、MS Office、Zoom、Discordなど
募集条件

必須条件

  • カスタマーサポート経験(toB toC問わず)、コミュニケーション能力
  • テキストでの⽂章⼒があること
  • 新しいソフトウェアやSaaSの利⽤に抵抗がないこと
  • PCの基本操作、Word、Excel、PowerPointの基本操作

歓迎条件

  • Salesforceの知識
  • B2B SaaS界隈での経験
  • テックサポートの経験

求める人物像

  • 仕事を楽しみたいと思っている人
  • 人生を楽しむこと重視で、ライフも仕事も充実させたい人
  • 新しいことに取り組むことを楽しめる人
  • 制約がある中で、できることにフォーカスして取り組める人(べき論を捨てられる人)
  • 企業向けサービスに興味を持てること
  • 音声での社内コミュニケーションが少なくても気にならないこと
  • 仕事以外にも大事なことがある
  • リモートワークをこなす心の持ちようと生活リズムと家族の理解
  • 自ら成長していける人
勤務地・待遇
  • 勤務地:リモート勤務可、オフィス(神楽坂)利用も可
  • 勤務時間:フルタイム(スーパーフレックス導⼊済)
  • 給与:
  • 福利厚生:社会保険完備、リモートワーク手当有
  • 休日:週休2日制、祝日、夏季休暇:7〜9月の間に5日間、冬期休暇:12/31〜1/3+12月〜2月の間に4日間、年次有給休暇:20日
その他
  • PC or Mac/ディスプレイ/ヘッドセット支給
  • 書籍・ツール費用等は会社負担
  • イベント・外部勉強会参加支援
  • 柔軟なワークスタイルに対応

ワークスタイルに関する掲載実績

東洋経済ONLINEに弊社寺嶋、木村、矢野のインタビュ―記事が掲載されました

2015.07.18

「リモートワーク×働く女性」応援メディアであるre:mo(リーモ)に弊社寺嶋と矢野のインタビュー記事を掲載していただきました

2016.08.29

「働き方から考える、新しい人生の選択肢 – Fledge」に弊社寺嶋の対談記事を掲載していただきました

2016.12.20

よくある質問

―――現在メンバーは何人ですか?

矢野
  • 7名(役員3名、正社員3名、パート1名)です。
  • 開発:4名、経理:1名、マーケ1名:、総務/営業/CS:1名

―――顧問Salesforceプログラマはどんなものが多いですか?

矢野
Salesforceユーザ企業の利用改善、AppExchangeアプリの開発が多いです。詳細はこちらをご覧ください。

―――普段何時頃まで仕事していますか?

矢野
  • 社員は現状残業していませんが。
  • 役員は定時も残業も存在しないので、朝や夜もやっていますが、役員のことは気にしないでください。役員と社員は責任も勤務体系も全く別物と理解するのが大事です。

―――普段の仕事の様子を教えてください

矢野
  • 役員含めてリモート勤務が多いです。オフィスに来るのは週1,2日です(現在はフルリモート)。
  • Quipに今日の仕事を書きながら仕事をしています。Slackにも見つけたニュースなどを共有したりしています。
  • ただ、総じて社内コミュ二ケーション量は多くありません。最近少し増えたかも。
  • 社内コミュニケーション多いんじゃないの?と言うメンバーもいます。

―――社内イベントはどのようなものがありますか?

矢野
最近はみんなでオンラインゲームをしたり、リモートランチ会をやったりしてます。 (コロナ前は1年に1回集まってみんなでご飯食べに行っておりました。…)

―――よく会社のメンバーで飲みに行ったりしますか?

矢野
ほとんど行きません(特に今は)。

―――社内で勉強会などはやっていますか?

矢野
もくもく会というイベントを月に一回ほど開催していました。https://co-meeting-mokumoku.connpass.com/

―――採用において、どういう点を重視していますか?

矢野
  • 現在の会社のメンバーとうまくやっていけるか。
  • サポートはテキストコミュニケーションが中心になるため、テキストでの文章力とコミュニケーション能力を重視しています。

―――今後、会社をどんどん大きくしていく予定ですか?

矢野
10〜20名くらいの規模にはしたいと考えています。

―――Salesforce以外のプラットフォームでも今後サービスを作っていく予定はありますか?

矢野
現在でもkintoneとドキュサインを連携するkintoneプラグイン「SignDK for DocuSign eSignature」をリリースしています。

―――自社サービスが成長したら、顧問プログラマはやめるつもりですか?

矢野
やめる予定はありませんが、そちらの方がよいと判断した場合はやめることもありえます。

―――なぜ自社サービスをやるのですか?

矢野
  • 単純に何かを作ってそれを皆に使ってもらうことが好きだからです。
  • 労働集約型のビジネスをやめて、社員がゆとりを持って働ける環境を作りたいという想いもあります。

―――出資を受ける予定はありますか?

矢野
当面はありません

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