【御礼とお詫び】イベント「50名なライブ感ってどんなもんよ」参加の御礼と開催中のサービス不具合について

co-meetingご利用の皆様

平素はco-meetingをご利用頂き誠にありがとうございます。

昨日、co-meetingの新機能「公開グループ」を利用した50人同時ディスカッションイベント「50名なライブ感ってどんなもんよ」を開催させていただきました。当日ご参加頂いた皆様、および申し込みをしていただいた皆様、誠にありがとうございました。非常に有意義なイベントとなりました。

本イベント50名規模の参加者が完全に同時にディスカッションをした際の「ライブ感」を体感していただくために開催したイベントでしたが、その同時処理の影響によりco-meetingサービス内でいくつかの障害が発生し、co-meetingサービスにアクセスできない等の障害が発生していました。

co-meetingをご利用中の皆様およびイベント参加者の皆様へ多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。また、イベント参加登録をしていただきながら、当該グループに入ることができなかった皆様にも深くお詫び申し上げます。

【障害内容】
時間:日本時間2012年10月2日 22:00頃〜2012年10月2日 23:00頃
対象:co-meetingにアクセスされていた方
内容:サービスへのアクセスがしにくい状態になっていました
   「みんなでco-meetingのライブ感を試すグループ」のミーティング一覧において、一部のミーティングのみの表示となっていました

イベント開催中のサーバー負荷により、co-meetingの一部モジュールに障害が発生し、その影響でサービスへのアクセスがしにくい状況等が発生しておりました。現在は復旧し、通常通り稼働しております。データの消失等もございません。

今回の件をお詫び申し上げるとともに、今回のイベントで得た経験を元に、今後の改善および再発防止に努めてまいりますので、引き続きco-meetingをご利用頂くと共に、再び同様のイベントを開催する際には、是非また参加を検討していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今後ともco-meetingをよろしくお願い申し上げます。

「Googleカレンダー同期機能」正式リリース!


GoogleカレンダーとSalesforceの行動データを双方向に同期できるCu-hacker for Salesforceの「Googleカレンダー同期機能」をリリースしました。お客様のSalesforce環境にインストールしてトライアルを行うことも可能ですので、是非お気軽にご利用下さい。